So-net無料ブログ作成

インフルエンザ大流行 [チラシの裏]

我が家でも患者が出たが、

ここのところ職場でもインフルエンザが増えてきた。

もともと空気の悪い職場なのでマスクしてる人は多いが、

マスクしててもかかる人はかかるね。

課長代理(以前の麻雀仲間)はノーマスクでも元気だし。

 

俺も大事を取ってマスク着用して仕事をした。

人数が少ないから電話は鳴りっ放しだし、

自分の仕事は気が散ってなかなか捗らない。

 

くそう、こんな事なら我が家で感染されてれば良かったよw

休む人たちも熱とかでしんどいだろうけど、

残された方は少人数で仕事するから大変なんだよね。

 

ちなみに俺は毎晩ウォーキングに出かける前に窓全開にする。

1時間程度換気して帰宅後、風呂入る前に窓閉めて暖房を入れておく。

風呂上りに体を冷やすのは良くないからね。

 

まだまだ寒い日が続くので、体調管理には気をつけよう!

 


うがい、手洗いも忘れずに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近代麻雀3月1日号 [本]

今日は近代麻雀の発売日。

毎度のことだが田舎なので1日遅いんだよね。

 


近代麻雀 2017年 3/1 号 [雑誌]

近代麻雀 2017年 3/1 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: 雑誌

 

 

アカギ ついにワシズ絶命か!?ようやく終わりそう。

 

福本オールスターズ テーマは節分。

 

バード 結局ワンハンド天和ってどうやるんだ?

 

鉄鳴きの麒麟児 なんかなれ初めみたいなエピソード登場。

 

鉄牌のジャン! 料理漫画だか麻雀漫画だか良く分からんなw

 

赤鬼哭いた 毎度ヤバそうなキャラ、よく思いつくなぁ…。

 

何切るガール 小林くんってやはりアレの事か?

 

笑うあげは インチキ宗教家をボコる。

 

ライオン えらく人が死ぬ話だよな。凍牌もそうだけど。

 

一八先生 おお!ハチワンダイバーじゃん!懐かしいw

 

Force of will 近藤千雄の最強位決定記念特別読み切り

 

はっくん 藤崎との忍者対決ワロタ

 

むこうぶち 鳴きの巧拙、意外と面白かった。

 

みずがめ座は11位、ラッキー牌は5索でした。

 

という訳でざっくりと内容をレビューしてみた。

DVDは最近全然観てないなぁ…。

DVD無しでもうちょっと安くして欲しいかも。

 


われ悪党なり、まだ読んでない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

1人は皆のために [ゲーム]

今日から2月。

いつもツムツムは月初に新ツムが登場する。

今月は三銃士のミッキー、ドナルド、グーフィーである。

 

月末から起きてて日付が変わってからガチャ引くのが恒例だ。

今月はアップデートが必要で手間取ったが、

 

三銃士ミッキー.JPG

 

三銃士ドナルド.JPG

 

三銃士グーフィー.JPG

 

とまぁこのように3ツムとも無事ゲットできた。

おまけに、

トリトン王.JPG

 

トリトン王の爺さんも無事卒業することが出来た。

 

ジェダイルークのおかげでコイン稼ぎに苦労しなくなった。

電車の中では大人しく野獣を使っているが(大人がゲームすんなよw)、

家ではもっぱらジェダイルークを使っている。

6回切りをマスターしようと練習していたのだが、

どうやらコイン稼ぎには5回切りの方が効率が良さそうだ。

 

イベントで景品ツムとしてミニー姫が出てくるらしい。

そしてその後、忍者ドナルドとお姫様デイジーが新ツムで出るそうだ。

 

今回は新ツムが5体も出るのか…(景品含まず)。

とりあえず取れないって事はないんだけど、

スキルレベルを上げるのが大変なんだよね。

先月はヒロだけがスキルマになったが、

なんていうか、1番いらないツムだけがスキルマになったわw

 

今回はそんなに頑張るつもりはないけど、

ジェダイルークがめっちゃ稼いでくれるからね。

卒業生はどんどん増えていくかもw

 


実はちょっとツムツム飽きてきてる…かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1月コンプリート [チラシの裏]

なんとか1月は1日1記事を達成することができた。

アップするのが遅かったり、短い記事があったりしたが、

まぁそれでもなんとか1ヶ月頑張れた。

 

やってみて思ったのは、やっぱり文章って衰えるんだなってこと。

楽しんで毎日のように文章を書いてた時と比べると、

頭で思った事を文字に変えるのがこんなに難しいのかと思う事が増えた。

まぁそれもしばらく続けていれば戻ってくるんだろうけどね。

 

減量に関しては、運動だけではなく食事方法などにも気を使い、

そのおかげで順調に体重は減ってきている。

この調子で理想の体型を手に入れたいと思う。

 

そういやギターの練習やってないなぁ…。

毎日ちょっとずつでもギターに触れる事からスタートしよう。

 

今まで敬遠していた事にもチャレンジしてみるってのは、

まぁゴルフも再開したし、少しは頑張れたかな?

まだまだやってみたい事は思い描いているので、

今年は思い切って挑戦していこうと思う。

 


来月も続けるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親父の選択 [チラシの裏]

今日は親父の付き添いで大学病院へ行った。

親父は付き添いなんぞいらんと言うのだが、

仕事で行けないので代わりに行ってくれと母に頼まれたのである。

 

11時前に病院についてまずは血液検査。

その後は12時過ぎまで待合室で待たされる。

その後、ようやく医者との話し合いが始まった。

 

親父はもう抗がん剤治療は止めたいと言っていたが、

医者との話し合いの末、薬の量を減らして継続することになった。

まぁ半年間は頑張った訳だし、残り半年なんとか耐えようと思い直したのだろう。

 

その後、病院で食事を摂る。

俺は白身魚の中華あんかけの定食、親父は親子丼を注文。

親父は結局ご飯を半分近く残してしまった。

 

とにかくあと半年、抗がん剤治療を済ませて、

ゆっくり体調を整えていって欲しいと思う。

 

あと半分、頑張れ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感