So-net無料ブログ作成
検索選択

1人は皆のために [ゲーム]

今日から2月。

いつもツムツムは月初に新ツムが登場する。

今月は三銃士のミッキードナルドグーフィーである。

 

月末から起きてて日付が変わってからガチャ引くのが恒例だ。

今月はアップデートが必要で手間取ったが、

 

三銃士ミッキー.JPG

 

三銃士ドナルド.JPG

 

三銃士グーフィー.JPG

 

とまぁこのように3ツムとも無事ゲットできた。

おまけに、

トリトン王.JPG

 

トリトン王の爺さんも無事卒業することが出来た。

 

ジェダイルークのおかげでコイン稼ぎに苦労しなくなった。

電車の中では大人しく野獣を使っているが(大人がゲームすんなよw)、

家ではもっぱらジェダイルークを使っている。

6回切りをマスターしようと練習していたのだが、

どうやらコイン稼ぎには5回切りの方が効率が良さそうだ。

 

イベントで景品ツムとしてミニー姫が出てくるらしい。

そしてその後、忍者ドナルドとお姫様デイジーが新ツムで出るそうだ。

 

今回は新ツムが5体も出るのか…(景品含まず)。

とりあえず取れないって事はないんだけど、

スキルレベルを上げるのが大変なんだよね。

先月はヒロだけがスキルマになったが、

なんていうか、1番いらないツムだけがスキルマになったわw

 

今回はそんなに頑張るつもりはないけど、

ジェダイルークがめっちゃ稼いでくれるからね。

卒業生はどんどん増えていくかもw

 


実はちょっとツムツム飽きてきてる…かな?

イベント開始 [ゲーム]

さて、今日からツムツムの1月イベントが開始する。

それとともに新ツムが2体登場。

 

ユニベアシティシリーズからホイップとパフィーという白熊2体である。

この白熊はドナルドとデイジーが作った熊のぬいぐるみらしく、

去年登場したモカとプリンの色違いみたいなキャラである。

さっそく確率アップで引いてみた。

 

とりあえず2体とも出るまで引いてみようかな?

そして1回目、いきなりパフィー!!

おおーっ、幸先良いねw

2回目、パフィー!!

おやおや2連続パフィーかよ、どうせならホイップ出て最短コンプしろよw

気を取り直して3回目は、なんとホイップ!! 

 

おいおい、結局3回とも確率アップの新ツムじゃないか!

最短コンプではなかったがドツボにはまらなかったから良かった。

ツイてないと片っぽはすぐに出るのに2体目が全然出ないとかあるからね。

 

そして1月のイベントは、雪の結晶を集めてスノードームを作るというもの。

野獣でコイン稼ぎしながらやっていたが全然消せないので、

途中でマレフィセントドラゴンにしてみたら結構良かった。

いろいろやってみたがマレドラが1番やりやすいかな。

 

あんまりコインが稼げるイベントではないが、

前回ほどコイン稼ぎを邪魔するイベントではない。

ホイップとパフィーはボーナスがつくが、

スキルレベルが低いとあんまり消せないので意味がない。

コインが稼げるツムでひたすらやるのがいいかも。

 

下手すると今月もう1回ピックアップが来るかもしれないので、

油断をせずコインはそこそこ貯めておこう。

 


これで今月10連続更新達成!!

最近のツム状況 [ゲーム]

今日は久々にツムツムのみの記事にしてみよう。

12月限定のスターウォーズツムでコインを大量に使い、

ジェダイルークをスキルマにしようと頑張った。

 

結果としてはスキルレベル5の70%までガチャで引き、

残りをスキルチケットで補ってスキルマにした。

その道中でダースベイダーとK-2SOがガチャでスキルマになった。

おめぇらじゃねぇんだよw

 

その後はひたすらスキルマになったジェダイルークでコイン稼ぎ。

元日はサプライズエルサとシンデレラがセレクトツムだったのだが、

どっちもすでにスキルマだったのでひたすらコインを稼ぐのみだった。

2日はおしゃれマッドハッターとジャック・スパロー。

ジョニー・デップつながりの2つのツムがセレクト確率アップされていた。

おしゃれマッドハッターはまだスキルレベル3だったのでちょっと引いてみたが、

4から5まで上げるのはしんどいのでスキル4で止めておいた。

3日はアースラとマレフィセントドラゴンのヴィランズセレクト。

マレドラはスキルマだがアースラはまだスキル4だったのでちょっと引いてみた。

しかし隔月とはいえ普通に引けるツムなので深追いせずコイン稼ぎを重視した。

 

そして思いがけずピックアップガチャが月初にやって来た。

すでに50万以上コインを貯めていたので問題なく全て引いたが、

人によっては3日間のセレクトにコイン使いすぎて困ったんじゃないかな?

 

昨日からビンゴ№19が始まり、今日無事に終わらせる事ができた。

イニシャルNで500コインぴったりが予想外に苦戦したね。

ニモ、ニック、ナラ、他にもいる? とりあえずナラでクリアした。 

コンボは150で黒ツムと花をつけたツムなので、

今はなきレイア姫とサプライズエルサで楽勝だったよ。

 

さて、明日は朝から日曜日のとんど祭りの準備。

昼までには終わるだろうからその後はひたすらコイン稼ぎすっかなw

 


そういやギター練習してねぇなぁ…

まさかの展開 [ゲーム]

本日午前11時から始まったセレクトツム、

マレフィセントドラゴン、ホーンハットミッキー

そしてまだ俺が持っていないキャットハットミニーが確率アップで登場。

 

今日のために昨日は記事をアップした後、

ひたすら野獣でコイン稼ぎをし続けた。

確率アップとはいえ、ピックアップガチャと違って確定ではない。

コインはいくらあってもありすぎるという事はないので、

とにかく少しでも多く稼ごうと頑張って147万コイン貯める事ができた。 

 

ピックアップガチャのために45万コインは残しておきたいところだが、

もしもキャットハットミニーが出なければ全部使ってしまう覚悟である。

腹を括ってまずは最初のプレミアムボックスをオープン!

 

キャットハットミニー.JPG 

まさかの一発ツモ!w 

 

いやいや、いくら確率アップといえども早すぎるじゃろが。

 

7月のセレクトツムは記事にもしたが、

64回中マレフィセントが1回しか出ないという恐ろしい結果だった。

64回って…192万コインやでw 

 

んで、8月のセレクトツムがハチプー、ジャスミン、トリトン王。 

トリトン王がスキル5であとの2体はスキルマ。

こんなの引く意味がないのでスルー。

9月のセレクトツムがジーニー、バースデーアナ、クラリス。

クラリスが限定ツムだったので多少引いたが、

スキル3になったのでそこで止めておいた。

 

では今回のセレクトツムの結果を発表しよう。 

 

キャットハットミニー、ドリー、ドリー、マレフィセントドラゴン、

マレフィセント、キャットハットミニー、キャットハットミニー、

シンデレラ、女王、バンビ、キャットハットミニー、

ホーンハットミッキー、キャットハットミニー、ナラ、マレフィセント、

マレフィセントドラゴン、マレフィセント、アラジン、マレフィセントドラゴン、

マレフィセントドラゴン、キャットハットミニー、ホーンハットミッキー、

マレフィセントドラゴン、マイク(卒業)、ホーンハットミッキー、

マレフィセントドラゴン、ホーンハットミッキー、サプライズエルサ、

ホーンハットミッキー、女王、ナラ、バースデーアナ、

ホーンハットミッキー、サプライズエルサ、女王

 

キャットハットミニー6体、

ホーンハットミッキー6体、

マレフィセントドラゴン6体、

35回引いて対象ツムが18体。

しかもきれいに6体ずつという素晴らしい結果に終わった。

これって確率50%超えてるじゃん!

 

今までセレクトツムはあてにならないというイメージが強かったが、

スキルマツムが増えてきたお陰か、そこそこ期待できるようになった。 

確率アップはまだ始まったばかりなので、貯金しながら引いていこうと思う。

 


ホーンハットミッキースキルレベル4を目指す!

待ちに待ったHELLOWEEN [ゲーム]

何?

綴りが違う?

良いんだよ、俺にとってはコレなの。

 

ツムツム始めたのは去年の9月中旬頃。

ハロウィンイベントはクリアしたんだが、ハロウィンツムは手に入らなかった。

ホーンハットミッキー、キャットハットミニー、かぼちゃチップ、おばけデール。

おまけでゲットしたほねほねプルートを使ってコイン稼ぎ頑張ったんだがダメだった。

 

現在、俺が持っていないツムは全部で6体である。

キャットハットミニー、かぼちゃチップ、おばけデール、

カボチャミッキー、カボチャミニー、サンタジャック。 

入手困難なピートもピックアップガチャでゲットできたし(しかも全買いじゃないのw)、

おまけツムだし無理だろうな、と諦めていたスカットルまで前回のピックアップで手に入れた。

その後、ホーンハットミッキーはセレクトかなんかで1体手に入った。 

 

そして、明日からのセレクトツムでキャットハットミニーが登場するのである!!

マレフィセントドラゴン、ホーンハットミッキー、キャットハットミニーという豪華な顔ぶれ。

まぁセレクトツムだからピックアップガチャと違って100%入手できる訳ではないが、

ここを逃すとまた来年までチャンスがないかもしれないので全力を尽くす!

 

さらにピックアップガチャでもハロウィンツムが出る可能性があるので、

今まで惰性でやってたコイン稼ぎも気合入れて頑張ろうと思うw

練習などとハチプーやマレドラなど赤字覚悟で使ってる場合じゃない!

スキルマのジャイロ野獣でひたすら稼ぐ!

 

という訳で今からまたコイン稼ぎに戻ろうと思う。

明日、セレクトツムの結果をまたブログでアップする予定。

はたして無事にキャットハットミニーは手に入るのか!?

請うご期待!!

 


新ツム3体はとっくに手に入れてますw

クッポッポー(それ違うw) [ゲーム]

昨日から新ツムモーグリが登場。

研修の休憩中にそこらにいたツムツムプレイヤーに声をかけ、

みんなでモーグリをゲットした。

やっぱり確率アップ直後は出が良いのか、

俺は4回目でゲットし、他の2人は1発でゲットしていた。

 

今朝、午前3時に目が覚めてようつべを見ていたら、

モーグリって曲付きでツムも限定だと気付いた。

そっか、今月末までしか手に入らないんだね。

つか、今までは限定ツムだとしても月初から確率アップが始まり、

1ヶ月の間にゲットしないともう手に入らないってパターンだったのに、

モーグリはたった4日で確率アップ終了と共に手に入らなくなる。

 

まぁ1回でも出しておけば曲もツムもコレクションに含まれるのだが、

コインに余裕もあるし、ちょっとでもスキルを上げておこう。

という訳で、最初はスキルレベル3を目指して引き始めた。

 

その結果がこれだ。

ラプンツェル、モーグリ、マレフィセント、マイク、マイク、

モーグリ、モーグリ、モーグリ、モーグリ、モーグリ、

エンジェル卒業)、ニモ、ニック、ベイマックス(卒業)、シンバ、

モーグリ

 

なんだこの確率の高さは!?

怒涛の5連続モーグリが出た時は、

時間が時間だけに夢を見てるのかと思ったぜw

 

ちなみに中途半端に16回引いているのは、

最後のモーグリでちょうどスキルレベルが4になるからである。

モーグリスキル4.JPG 

別にスキルレベル4にする必要はないんだが、

スキルレベル3.75で終わるのもなんかね。

あと何回か出なかったら止めてたと思うが…。

ここからスキルレベル5まで上げるのは、

さすがにコインの無駄使いになるので止めておく。

 

来月に備えてこれからはプレミアムボックスは引かない予定。

うっかりまたモーグリ出して中途半端な状態にしたくないしねw

噂ではパイレーツオブカリビアンの新ツムが出るらしいので、

今からしっかり貯金しておこうと思う。 

 


コインに余裕がなければ1つだけ取っておけば良いでしょう

ニモ、ドリー、クラッシュ!! [ゲーム]

7月末に行事の手伝いで半日川に浸かっていたら、

8月に入ってから体調を崩してしまった…。

 

さて、1日から新ツム登場。

ファインディングドリーから、ニモとドリーである。

早速20連チャンで引いてみた。

ニモ、マレフィセント、ジュディ、ドリー、アラジン、

サプライズエルサ、ロッツォ、マレフィセントドラゴン、アラジン、

ドリー、バンビ、ニモ、ニモ、ベイマックス、青サリー、

ラプンツェル、エンジェル、マレフィセント、ドリー、ジュディ

 

初っ端からニモ!

先月のワンダーランドアリスシリーズも、

一発目でおしゃれマッドハッターを引き当てたが…。

最近、新ツムに関しては調子が良いようだ。

しかし、2発目のマレフィセントにはちょっとカチンときた。

あれほど先月の確率アップで引けなかったのに月跨りであっさり引くって…。

つか先月のセレクトツムが20連中5回も出とるやんけ!!

 

そして昨日8月5日からイベント開始と同時に新ツムのクラッシュが登場。

昼休憩時間に早速ガチャる。

バースデーアナ、ジャスミン、マイク、サプライズエルサ、ジュディ、

青サリー(卒業)、ナラ、ベイマックス、ピノキオ、ヤングオイスター

エンジェル、ベイマックス、アラジン、シンデレラ、クラッシュ、

クラッシュ、とんすけ、マレフィセント、ジェシー

 

15回でようやくクラッシュが登場。

キリが良かったので残り30万コインまで引いたが、

きっちり先月のセレクトツムが1体ずつ登場しておる。

これだけ出るんなら確率アップであんなに頑張らんでも良かったよねw

 

ちなみに卒業とはスキルマの事である。

今のところ、ミスバニー、野獣、パスカル、アリエル、オーロラ姫、

ランドール、マリー、チェシャ猫、白雪姫、ベル、青サリーが卒業している。

卒業間近なツムも数多くなってきたので、今後が楽しみだ。

 

イベントは速攻で終わらせてしまったので、

セールを利用してハイスコアを目指したりコイン稼ぎしておこう。

オーロラ姫やハチプー、マレフィセントなどの苦手なツムも、

この機会にどんどん使って慣れたいと思う。

 


やり込み要素高いなぁ…

奮闘及ばず… [ゲーム]

金曜日の11時から始まったセレクトツムの確率アップ。

今回はマレフィセント、アラジン、サプライズエルサが対象だった。

3体ともスキルレベル4から5に上がる寸前だったので、

今回の確率アップで3体ともスキルレベル5にしようと思って引きまくった。

その奮闘振りをご覧頂きたい。

 

22日 チェシャ猫(卒業)、スティッチピノキオアラジン

この時点でアラジンはスキルレベル5に到達。

アラジンスキル5.JPG

ラプンツェル、バズライトイヤー、ピノキオ、サプライズエルサ、

ウッディ、ハートの女王、フェアリー・ゴッドマザー、シンデレラ

白雪姫(卒業)、白うさぎ、ジーニー、スクランプ、スヴェン、ダンボ、

ピノキオ、ベイマックス、ダンボ、白うさぎ、バンビ、マレフィセント、

白うさぎ、アリス、ベイマックス、ジャスミン、メーター、サプライズエルサ、

ここでサプライズエルサもスキルレベル5に到達!

サプライズエルサスキル5.JPG 

シンデレラ、シンバ、マッドハッター、フィニック、ティンカーベル、スヴェン、ベル、

アラジン、アラジン、サプライズエルサ、ウッディ

 

という訳で初日は

マレフィセント1回、

アラジン3回、

サプライズエルサ3回、

という結果に終わった。

41回引いて対象ツムが7回である。

この時点でコインを使い果たしたので、

翌日からは3万コイン貯まるたびに引く事になる。

 

23日 フェアリー・ゴッドマザー、バズライトイヤー、ベル、アラジン、

マッドハッター、ジュディ、ティンカーベル、ワンダーランドアリス、アラジン、ピノキオ

10回引いてアラジンが2回。

つかもうアラジンいらねぇんだけど…。 

 

24日 ジーニー、バズライトイヤー、レディ、レックス、エルサ、

ジュディ、バンビ、マッドハッター

日曜日にしてはやけに少ないが、行事があったのでこんなものである。

8回引いて対象ツムゼロ…。

 

そして本日は親父について病院に行ったので、

11時ギリギリまで粘りに粘ってこの結果。

ティンカーベル、ウッディ、バズライトイヤー、バースデーアナ、アースラ

 

はい、お疲れ様でした。 

結局マレフィセントはスキルレベル5に到達ならず…。

今回のチャレンジは2勝1敗であった。

 

という訳でまた8月1日に向けてコイン稼ぎの日々が始まる。

今月のツムは全て取っているので月末の確率アップは引かない。

野獣ばっか使っていると飽きるので、

たまには赤字覚悟でサプライズエルサでスコアアタックなどを絡めつつ、

なるべく大量のコインを稼いでおこうと思う。

 


100万コインは稼いでおきたい。

記録更新 [ゲーム]

毎年やっている海の日のイベント

今年は俺が実行委員長として取り仕切る事になり、

先日無事に開催する事が出来た。

 

準備、実行が終わり、残るは後始末だけである。

ここをきちんとしておけば来年の準備もスムーズになる。

去年までの後始末がどうだったかは置いておいて、

自分なりにきちんとやっておこうと思う。

実際、親父が手術したりしてバタバタしたせいもあって、

前日準備ではいろいろやってない事がたくさん見つかって大変だった。

それでもなんとか形になったのは協力的な実行委員の皆さんのおかげである。

 

これから反省会をして、それを取りまとめたり、

来年の実行委員長を決めたり、経費の計算をしたり、

まだまだ完全に終わった訳ではないのでもう一踏ん張り頑張ろうと思う。

 

さて、そんな状況でもツムツムだけは忘れていないw

新ツムゲットもイベントもピックアップガチャさえもきちんとこなし、

明日から始まるセレクトツムの確率アップに向けて日々コイン稼ぎに奮闘している。

 

6月に野獣をスキルマックスにしたお陰でコイン稼ぎは随分楽になった。

今は4万コイン貯めてプレミアムボックスを1回引く、というやり方で、

ツムを育てつつコインも備蓄している。

このやり方だと10回ボックスを引けば10万コイン貯まるのである。

たまに高倍率を引き当ててコインが一気に増えた場合は、

1回ボックスを引いて残りは貯蓄に回す。

 

確率アップ期間中以外はこのやり方でコインを貯めて、

新ツムが出たら一気につぎ込む。

俺は月初の確率アップ期間で大体全部取れてるんだけど、

ようつべのツムツム動画とか見ると結構取れない事もあるんだね。

で、新ツム全て取り終えたら確率アップ中でも貯金モードにシフトチェンジする。

毎月ピックアップガチャだけは全部引くようにしているので、

少なくとも45万コインは必ず残しておく必要があるんだよね。

 

セレクトツムに関してはキャラクター次第なんだが、 

明日から始まるセレクトツムの確率アップは、

マレフィセント、アラジン、サプライズエルサという3ツムである。

これらが全てスキルレベル5になれば今回は俺の勝ちだ(誰と争ってる?w)。

ちなみにマレフィセントはあと2回、アラジンはあと1回、サプライズエルサはあと2回。

最近では卒業生(スキルマ)が次々と出ているというのに、

この3体はまだスキル4という体たらく。

ぜひとも今回の確率アップで全てスキル5にしたいものだ。

 

月末にも今月の新ツムの確率アップがあるだろうが、

こちらはすでに全部取っているので不参加(貯蓄モードで引く)の予定である。

 

おっと忘れるところだった。

タイトルの「記録更新」 について書いておこう。

ハイスコアもこないだ1,110万点突破したんだが、

今回もルビー使っちまったし、自慢できる物でもない。

 

だが、コイツはなかなかのもんだぜ?w

 

コイン最高記録.JPG 

 

今までの記録を大幅に更新し、20万コインの大台達成である。

この記録は当分塗り替えられる事はないだろう。

いや、もちろん俺の最高記録って事だよ?

探せばもっと稼いでる画像とかもあるだろうし、ね。

それにしても画面を見た時、一瞬目を疑ったよw

これがあるからコイン+アイテムは手放せないんだよなぁ。

 


サプエル育ててハイスコアにも挑戦したい

1,000万点突破!! [ゲーム]

ゴールデンウィークも終わり、5月も半分が過ぎた。

相変わらずツムツムばっかりやっているが、

最近はそれだけではなく色々な申請手続きもやっていた。

 

毎年恒例で海の日にイベントをやるのだが、

今年は俺が実行委員長になったので色々と手回しが必要なのである。

区役所やら他団体への後援を依頼したり、

会場のスポーツセンターへ減免申請を出したり、

駐車場の手配で近所の小学校へ申請も必要なのである。

 

そんなバタバタしている5月だが、

とうとうツムツムで1,000万点の大台を突破する事ができた!

まぁギリギリ、マジカルタイム使ってだけどね。

使用したツムはジャスミン

オーロラ姫も良いと聞いたんだが、

ジャスミンのような単純な消去系スキルと違って難しいんだよ。

たまに練習しているんだがまだ実用化はできそうにない。

今後は1,000万点をコンスタントに取れるように頑張っていこうと思う。

 

4月末くらいからスターウォーズ系のツムが再登場し、

5月になってからレイとカイロ・レンが登場。

なんとか両方ともゲットし、ピックアップガチャも全買いした。

そして中旬からズートピアの新ツムが3つ登場し、

90万コインくらい使ってなんとか3種類とも手に入れることができた。

ジュディ、ニック、フィニックのうち、ニックだけが全然出ず、

ジュディとフィニックがスキルレベル3になった頃、ようやくニックが1つ出た。

 

そして確率アップ最終日の月曜日。 

せっかくだからちょっとだけ引いてみようと思い、

仕事中にトイレに入って引いてみたw

11時まで確率アップで10時半ごろだったと思う。

まず最初に引いたのがニック

おいおい、あれだけでなかったのに…。

これでニックもスキルレベル2になった。

次に出てきたのがフィニック

あー、こいつはすでにスキルレベル3なんだよなぁ。

そしてその次がニック

あれ?もう一個引くとこいつもスキルレベル3だぞ。

そして次に出てきたのは…、ニック

おいおい、どうなっとるんじゃい!

前半あれだけ引けなかったニックが連続で登場だよ。

つかこの4回でズートピア率100%なんだけど…。

 

という訳であっという間にニックもスキルレベル3になり、

4まで上げるのはかなり大変なのでここでストップ。

 

曲つきジュディは限定だがツム自体は限定じゃないので、

確率アップで狙わなくてもそのうち育つだろう。

今月はもう1回ピックアップガチャがあるからコイン貯めないとね。

 

ズートピアのイベントはとっくに終わってしまったし、

アイテムセール中なのでビンゴに挑戦。

ようやく13枚目のビンゴを全てクリアする事ができた。

フランダーがスキル5になってくれていたので何とかなったが、

黄色いツムで240コンボって鬼だろw

あとは15枚目、セール終わるまでに1つでも多くクリアしておきたいところだ。

今残っているのはコンボ系ばっかり、しんどいなぁ…。 

 

最近はブログも停滞気味なのでもうちょっと頑張って書いてみようかな?

ニーズがあればの話だが…。

 


ツムツム以外の記事も書こう


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。