So-net無料ブログ作成

お迎えでごんす [ホラー]

今朝、いつものようにウォーキングに出掛けようとしたら、

早朝にも拘らず門のところのチャイムが鳴った。

 

こんな時間に誰だろう?

ただの悪戯にしては時間が早すぎる。

最初のチャイムはスルーして、

スニーカーを履いていると再びチャイムが鳴った。

おかしいなぁと思いながら外に出てみると、

人っ子一人いないではないか…。

 

辺りを見回しても隠れられるような場所も無いし、

そもそもピンポンダッシュする意味が無い。

ウォーキングから帰ってくると母が起きていたので、

hiro「今朝、チャイムなったじゃろ?」

と訪ねると、

母「昨日から何回か鳴ったねぇ。」

昨日もチャイムが鳴ったのでドアホンで声をかけたが反応が無かったと言う。

2、3回同じ事が繰り返されたのでそのまま放置したらしい。

 

うーむ、つい最近、親父の従兄が亡くなったが、

まさか親父を迎えに来たんじゃないだろうな?

つか、迎えに来るほど仲が良かったとは思えないんだが…。

 


今も原因は不明である…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

No、能、脳?! [ホラー]

昨日、忘年会のビンゴ大会で貰ったペンライトと栓抜きは、

他の人の景品の立体パズルと交換した。

 

そのパズルがこちら。

2012122107260000.jpg

脳の立体パズル。

おい、誰だこんなの景品にした奴!?

 

グロテスク極まりないむき出しの脳みその立体パズル。

誰がこんなもん買うんだよ。

4500円も会費取っておいてこんなもんに使うんじゃねぇ!

 

とりあえず作ってみた。

2012122311170000.jpg

やっぱり気持ち悪いわ。

理科室においてありそうな模型だね。

骸骨の等身大立体模型みたいなかんじw

この脳みそパズルは結構小さいけどね。

 

以前、脳に関する本を読んだ事があるけど、

こうしてみると結構左右非対称なんだな、と思った。

 

人気ブログランキングへ なんかちょっとリーゼントっぽいねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

異音2 [ホラー]

昨日の朝、ビープ音が鳴り響いた我が部屋で、

今朝、今度はピーピーピーピーと電子音が鳴り響いた。

 

勘弁してくれ…。

朝っぱらからなぜそんな音を出すんだ?

昨日経験しているのですでにPCとは別の原因を探る。

PCが置いてあるすぐ横に、事務用机が置いてあるのだが、

その引き出しを開けてみると、電子音が大きくなった。

間違いない、この中に犯人はいる!

そう思って引き出しの中を探ってみると、音を出すおもちゃが出てきた。

こいつか、こいつが昨日もなったのか?

音が途絶えたのでこいつが原因と断定し、外へ出した。

 

すると5分もしないうちに再びピーピーピーという音が!?

なんやねん。

さっきのおもちゃじゃなかったのか?

もう一度机を開けて調べてみると、今度は電子ポーカーゲームが出てきた。

なんでこんなもんが入ってるんだ?

画面を見ると液晶の部分が全て表示されており、ボタンが全く効かない。

しょうがないので電池を外すとようやくおとなしくなった。

 

さて、これで音を出す物の正体ははっきりした。

問題はここからだ。

まず、どうして鳴ったのか?

そして、なぜ昨日と違う音なのか?

この2点についてはまだ原因は判明していない。

 

そもそも何年もの間、誰にも触られず存在したゲーム機が、

何の前触れもなく朝の5時ごろ鳴ったのが謎だ。

実は今までも日中、時々鳴っていたが、いないから分からなかったのか?

しかし土日はほとんどこの部屋にいる。

 

暑さでおかしくなった?

しかしこれが初めての夏ではないし、それなら日中鳴るのが普通だ。

涼しい朝方に鳴るのは不自然である。

 

結局、こうなったらお盆時期だし、霊のせいにするのが一番だ。

そう、霊、霊なんだよw

という訳で、もうこれ以上この話題に触れるのはよそうと思う。

再び別の機械が謎の音を出さない限り…。

 

人気ブログランキングへ 体調も未だ回復せず。もしや呪いか?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

異音 [ホラー]

今朝、PC本体の方から、

ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う謎の音が聞こえてきた。

そういえば夜電源を切らずに寝たなと思ったが、

明らかにやばそうなビープ音である。

とりあえず音を消そうと思い、電源を落とした。

 

電源を落とした後も相変わらずビープ音が消えない。

電源コードを抜いても音はずっとなっている。

おかしい。

たとえエラーで警告音を出すにしても、

電気の供給無しに音が出るはずは無い。

 

半分寝ている状態だったが、

体を起しPCからケーブル類を全て取り外し、

本体をベッドの上に置いた。

 

しかし、それでもビープ音は止まらないのである。

もしかしてPC以外のONUやらCTUから警告音が出てるのか?

耳を澄ますとPCから音は出ていない事が分かる。

PC本体の置いてあった場所あたりから相変わらず音が聞こえてくる。

原因がはっきりしないままビープ音がだんだんと小さくなり、消えた。

 

なんだったんだ?

結局原因不明のまま、音は途切れたのである。

今日は終戦記念日。

もしや、御霊が何かに乗り移って…

なんて事まで考えてしまう一日のスタートであった。

 

さて、そんな怖くもなんとも無い、落ちさえない話は置いておいて、

今日、電気屋でスカイプ用のヘッドセットを買ってきた。

ついでにDVD-Rを50枚買ったのだが、在庫処分で全品1割引。

その上ポイントが溜まっていたので1円も使わずに購入できた。

 

さてと、さっそくスカイプをインスコして設定するとしよう。

 

人気ブログランキングへ 異音の正体は未だ判明していない…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆の出来事 [ホラー]

今日は午前中、父方の叔父とその息子が墓参りにやってきた。

朝早く、花を買って墓参りをしておいたので、

叔父達は手入れされた墓を拝む事が出来たようだ。

その後、両親と俺とで家に迎え、出来る限りのもてなしをした。

巻き寿司、刺身、ステーキ、餃子、チキン、素麺…。

叔父は握り寿司より巻き寿司の方が好きらしいので、

今回は握りの変わりに巻き寿司を用意した。

ちょっと早めに昼食を食べ、2人が帰った後、

すぐに今度は母方の伯母の家へ向かった。

車で約1、2時間の所にある伯母の家は、

山々に囲まれた景色の綺麗な場所にある。

まぁ簡単に言えば田舎であるw

 

さて、この伯母の家に行く前に墓参りをした。

山の入り口に車を止め、徒歩で2、3分登るのだが、これが結構しんどい。

なんとか辿りついて見ると、白い盆灯篭が沢山立てられている。

ご存じない人の為に説明すると、この盆灯篭は安芸門徒の風習で、

通常はカラフルな盆灯篭だが、初盆のみ白い盆灯篭を使うのである。

何やら、今年は4回くらい葬儀があったらしい。

この墓地には水道がないので、家から持ってきたペットボトルの水で、

花の水を取り替えたり、墓に水をかけたりした。

花を生けてある器が汚れていたので土から引っ張り出して中を綺麗に洗った。

中の水は腐っていて、まるでドブのような悪臭がした。

手にその匂いが移ったが、水道もないのでペットボトルの水で洗い流し、

伯母の家でハンドソープを使って丁寧に洗った。 

そして、伯母の家に着いてから、仏壇に向かってお経を上げた。 

 

その後、我が家に帰ってきた俺は、

酷い頭痛と吐き気に見舞われてしまった…。

7時くらいに家に着き、10時ごろまでベッドに横たわり、

全く動けないままぐったりとしていた。

10時ごろ目を覚まし、天鳳を2、3半荘打ってみたが、

気分が悪くなって途中で止めた。

あと1トップで初段だがそれどころではなかった。

夜、何度もトイレに入り、下痢と嘔吐を繰り返し、

頭はガンガン、脂汗ダラダラでまさに死ぬような思いであった。

 

以前も確かこの時期に、偏頭痛になって病院に行った事があった。

あれもちょうどこの位の時期だった。

その時は謎の偏頭痛だったが、今回は原因もはっきりしている。

 

人気ブログランキングへ 伯母の家で飲み過ぎたのさw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新メンバー追加 [ホラー]

今日、親父がまた新しい金魚を貰ってきた。

いつもならすぐにシルバーアロワナの水槽に入れるのだが、

今日はボウルに移して先に選ばせて貰った。

 

ほとんどが姉金というよりは小金だったので、

比較的大きいサイズのを2匹と、黒っぽいのを3匹、

まだらなのを1匹選んで俺の水槽へ移した。

 

出目金とかリュウキンっぽいのもいたが、それらは親父の熱帯魚水槽へ入れた。

親父の管理している水槽は、シルバーアロワナ用の180cm水槽と、

ノーザンバラムンディ用120cm水槽と90cm水槽、

鯛っぽい魚用90cm水槽、その他の小さい熱帯魚用が60cm水槽である。

 

そして俺が世話をしているのは30cmの水槽で、

これにはろ過装置もなく、フィルター付きの浄化ポンプを使っている。

俺が水槽掃除をする際は全ての水を捨てて完全に水を取り替える。

 

熱帯魚用の水槽は本来ろ過装置がついているもので、

バクテリアを発生させてそれを循環させて有機的にろ過する仕組みになっている。

なので、本来は水を全て取り替えると言う事はしない。

そんな事をするとバクテリアが全て死滅するので、

またバクテリアを含んだ水を作り直さなければいけなくなるからだ。

水を作ると簡単に言うが、安定するまでには2週間位かかるらしい。

そうやって手間隙かけて作った水が我が家には沢山あるので、

俺の水槽の水は全部取り替えた後で、他の水槽から水を加えるのである。

 

もともと姉金は強いので、ポンプ無しの水槽でも大丈夫だけどね。

イフリートなんてポンプなしの時代からずっと元気一杯だし。

こればっかりは個体差もあるので一概には言えないが、

全体的に姉金は他の観賞用金魚よりは比較的強い傾向がある。

 

さて、俺が選んだ金魚と、親父の熱帯魚水槽に入れた出目金以外は、

何匹かずつアロワナたちの水槽へ餌として投下され、

残りは比較的食の細いシルバーアロワナの水槽へ入れられた。

50匹位いただろうか?

本来は4、5日位はその水槽に入れられていて、

少しずつ餌にされて減っていくのだが、

親父がゴルフの打ちっぱなしに行っている間に全滅してしまった…。

 

その光景はおぞましいものだった。

さっきまでシルバーアロワナの水槽で泳いでいた姉金たちが、

一匹残らず水面に浮かんでいるのである…。

以前、ランチュウだけが全滅した事があったが、ちょうどそんな感じだ。

ランチュウは弱いので、追加した出目金の病気で死んだと思われる。

しかし姉金が全滅するってよっぽどの事だよ?

水温が高すぎたか、水質が悪すぎたのか、原因は不明だ。

 

俺の水槽に移した金魚は全部元気に生きているので、

シルバーアロワナのあの水槽に何らかの原因があるとしか思えない。

そういえばポンプを直したとかなんとか言ってたが、

そのあたりに謎を解く鍵があるのかもしれない。

 

まぁ、大事をとって俺の水槽には岩塩を入れて浄化した。

総勢10匹となった俺の水槽、今度こそ元気に育って欲しい。

 

人気ブログランキングへ シルバーアロワナもやばいんじゃね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

探し物パート2 [ホラー]

今日は夜勤だが、生活リズムを整えるため、

朝5時のアラームはいつもどおりに仕掛けていた。

朝5時と6時にアラームを掛けているのだが、

夜勤の日には10時半にもアラームを掛けるように設定している。

 

で、6時前くらいから昨日の続きでようつべの動画を見ていた。

昨日から「世界中の恐怖映像」と名付けられたシリーズモノを見てたんだが、

http://www.youtube.com/watch?v=Okbw1qhV2N4&feature=related

吐き気がして背中が重いと言って途中退場したのは、

上原美優。

へぇ、霊感強いんだね。

泣きすぎて顔グズグズになっているじゃんw

 

その後もいろんな動画を見ていたのだが、

トイレから出て、台所へ行くと母がぼそっと、

母「上原美優が自殺したらしいよ。」

俺「はぁ?!嘘じゃろ?!!」

つい今しがた泣きじゃくってる上原美優を見た矢先だったので、

予想以上に食いついた俺に、逆にびっくりする母。

 

なんか変な気分だ。

逆はあるよ、死んだ有名人を検索して動画を見たりすることは。

ゲイリームーアが死んだ時も後追いでようつべで動画見たりしたし。

 

なんとなく嫌な偶然の一致だなぁ。

たまたま見てた動画に上原美優が映ってて、

たまたまその直後に上原美優が死んだ事を知るってのが。

 

そもそも上原美優の事あんまり知らないし。

子沢山な家庭に生まれた貧乏タレントで有名になった事くらいしか知らんよ。

24歳?一回り下じゃん。まだ若いのに…。 

 

とりあえず、奇妙な偶然が絡まった奇妙な出来事でしたとさ。

 

人気ブログランキングへ ご冥福をお祈りいたします…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

探し物パート1 [ホラー]

今日も一日中雨。

朝から結構降ってたので、ビニール傘ではなく、

黒い大きめの傘を持って家を出た。

 

今日は割と良い感じで順調に仕事も終わり、定時で退社した。

家に帰ると母が町内会費かなんかの集金に出かけていたので、

風呂を入れて夕食の前に風呂に入った。

 

そんな感じで午後8時にはもう風呂もメシも終わって、

部屋でゆっくりしていたのだが、

ふっと、以前ようつべで見た恐怖映像を探してみようと検索を始めた。

探していたのは、クローゼットの中に赤ちゃんの霊、

それを無視して窓際に携帯を向けると緑色の服を着た女の霊、

というかなり強烈な動画である。

 

ところが、以前も偶然見つけたので、探しても中々見つからない。

結局、当初の目的も忘れ、いろんな恐怖映像をようつべで見てた。

 

いろんなのがあるね。

中には明らかにやらせというかネタのような動画もあり、

霊としか思えないような動画もかなりある。

 

今日はこのままいろんな動画を見て寝ることにしよう。

 

人気ブログランキングへ 俺は多分霊感ないと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予知?! [ホラー]

TVを見てて、展開が読める時ってないですか?

 

今日、昔のドラマの特集番組を見ていたら、

スチュワーデス物語の生徒役が4人くらい出てて、

「ここに皆さんにとって懐かしいモノが入っています。」

と、研修室みたいなところのドアをアナウンサーが開けようとした。

俺が「風間杜夫。」と言うと、ドアの向こうから風間杜夫が登場。

母親がまるで恐ろしいモノを見るような目で俺を見た。

 

以前も、仕切りの外側に「親子鍋」と書かれた箱があって、

それを開く前に「なべやかんとなべおさみ。」と言うと、

その2人が出てきた事があった。

 

ずっと昔、世にも奇妙な物語のオープニングで、

3つの電球の映像が出てきて、

「どれか一つを見て下さい。」とナレーションが入り、

一番右側を見つめていたら、

その電球だけ爆発したw

これは正直、怖かったんだよね。どういう仕組みなんだろうね?

 

それと、ユリゲラーが出てきた番組で、

頭の中で何か形を思い浮かべて下さい、と言うので、

ヘキサゴンをイメージしてたらユリゲラーがヘキサゴンを封筒から出した。

 

ミスターマリックがTVで何枚かのカードを見せ、

その中の一枚を選べと言うので選んだら、

「あなたの選んだカードはコレです。」と当てられた事もあった。

コレって生放送じゃなくて録画だったと思うが、

何で当てられたんだろう? 

 

まぁ、こういう事は良くあるのだが問題は、

日常生活になんの役にも立たないと言う事だw 

 

桜井章一が、そういう勘を養う方法を本に書いていたが、

情報の無い事を当てようとする練習を普段からすると良いらしい。

たとえば、電車に乗ってて、次の駅で何人降りるか?とか、

初めて会う人の家族構成を直感で当てるとか、

当てても損得が絡まない事を当てる訓練をすると良いらしい。

 

直感を養うってのはちょっと面白い発想だよね。

そんな訓練で偶然の範疇を著しく超えるようになるのかな?

 ただ、やっぱり勘の良い人、悪い人ってのがいる事を考えると、

訓練次第で少しは変化があるのかな?とも思うよ。

ちょっと明日から試しにやってみようかな。

 

人気ブログランキングへ 情報に溺れるよりは直感に頼る方が良い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかえり [ホラー]

こないだ弟の嫁さんに預けたブレスが帰って来た。

ついでに俺の誕生石アメジストのストラップも。

今まで代わりにつけてたブレスを返して、さっそくつけてみた。

 

うん。

今までちょっとゴムが緩かったんだが、

今回はきちっと手首で止まる。

もちろん締め付けすぎてうっ血するようなキツさもないw

今日からまたよろしくな!(←石に言ってるw)

 

さて、おかえりってタイトルで思い出したんだが、

記事にするにはちょっと分かり辛いかもしれない。

内容は怖い話なんだが、伝わるかな?

 

以前、なんかの番組で若いカップルが神社で撮った写真に、

手をつないだ2人に絡みつくようにもう一本手が写っていた。

そして、2人はその写真を写した場所に行く。

その場所で暗闇の中、カメラの前で話す2人。

男「この前来たのは…1年前かな?」

…。

と、その時、なんかおばさんっぽい声が聞こえた気がした。

ん?女は一緒にカメラに映ってるなぁ。

誰の声だろう?気のせい?

結局、この手は悪い霊ではなく、

2人を見守ってくれている守護霊だそうだ。

と、その日の放送ではその声にも触れてなかったので、

大して気にもせず時は流れた。

 

別の日の同じ番組

ナレーション「これは先日放送した映像である。」

そして流れたのは以前見た神社の映像。

男「この前来たのは…1年前かな?」

…。

 

あ、そうそう、気になってたんだよね。

やっぱり何か聞こえる。 何て言ってるんだろ?

 

ナレーション「聞こえただろうか?

男性がしゃべった後女性の声が入っている…

もう一度よく聞いて頂こう。」

 

男「この前来たのは…1年前かな?」

おかえりなさい。

字幕が入って背筋がゾワーっとしたわ。

うわ、確かにそう聞こえるわ! 

 

最初に行った時に写真に手が写って、

その場所に2人がもう一回行った時の映像な訳だ。

つまり「おかえりなさい」の声の主ってのは…。

 

何より怖かったのは、最初の放送の時から

俺がその声に気付いてた事なんだよね。

多分、放送後に局に問い合わせが入ったのかな?

その後、番組で検証して声が入ってる事に気付いた、と。

 

んで、再びその放送を俺が見ちゃったと言うのがまた怖いw

そもそもそんなにTV見るほうじゃないんだよ?

偶然にも程がある。

どっちかを見てなければこんなにゾッとする事もなかったのに…。

 

と言う訳で、夏らしくちょっぴり怖いお話でした。

 

人気ブログランキングへ  怖い話は苦手です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。