So-net無料ブログ作成

もっと燃焼したい [減量]

今日は朝から雨。

なんとなく昔やってたラストグレイスってRPGをやったり、

ツムツムのコイン稼ぎなどをしていた。

 

昼食後、同様にラストグレイス&ツムツム。

2時前から筋トレを始め、ウォーキングに出かけた。

 

3時前に帰ってそのまま親父、末弟と共にゴルフの練習場へ。

久々に行った練習の時は結構上手く出来たのに今日は全然駄目…。

1球上手く打てても2球と続かない。

ドライバーなんて1回もまともに当たらなかったよ…。

うーむ3月にはコースを回るというのにどうするんだろう。

 

帰りに業務用スーパーで肉やら魚やら果物やら、

親父の間食用にクラッカーとクリームチーズなどを購入。

帰宅後、すぐに焼肉を始めた。

末弟が貰ってきていた猪肉も焼肉にして食べる。

 

夜もコアトレ、筋トレをしてウォーキングに出た。

筋トレといっても背筋、スクワット、腕立て伏せだけ。

後はワンダーコアと腹筋ローラーである。

今日からこれに寝転がって自転車漕ぎみたいなのを加えた。

 

基本的には脂肪の燃焼を助けるためにやっているので、

筋肉がちょっと目を覚ましてくれるかな?くらいの回数しかしてないw

背筋、スクワット、腕立て伏せ、自転車漕ぎは30回ずつ。

ワンダーコアは50回、腹筋ローラーは膝コロで30回である。

今日は昼と夜で2セットになったが、普段は夜だけの1セットである。

 

体重は順調に推移しているのでこの程度で丁度良いんだろうね。

腕立て伏せに関しては多少負荷をかける為に足を高くしてやってるが、

背筋もスクワットもyoutubeなんかでやってるオーソドックスな奴だよ。

 

体重が落ちにくくなってきたらもうちょっと考えるとして、

順調な今はこのままで続けようと思う。

相変わらず腹筋は割れないけど、まだ余分な脂肪があるからだろうね。

まずは体脂肪を落とす事を最優先しよう。

 



現在の体重、69.2Kg! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

杞憂 [減量]

昨日あれだけ呑んだのに、今朝は8時過ぎには目が覚めた。 

頭がガンガンする事も無く、案外普通だったよw

最近、試みているアボカド、卵、プロテインの朝食を摂り、

午前中はツムツムの確率アップに備えてコイン稼ぎをして過ごす。

ちったぁギター練習しろやw

 

昼は家からちょっと離れた場所にある喫茶店のランチを食べた。

両親と一緒に行って食べたのだが、帰りは俺一人で歩いて帰った。

これで夜のウォーキングと合わせて1万歩は歩けるだろう。

1万歩を1回のウォーキングで済ませようとすると1時間では難しい。

1時間以上ウォーキングすると脂肪燃焼には逆効果らしいので、

2回以上に分けて1万歩を歩くようにしている。

平日は通勤の往復で4000歩程度稼げるので問題は無いが、

土日は意識的に日中歩かないと1万歩いかないんだよね。

別に1万歩歩かなきゃいけないって訳じゃないんだけど…。

ちなみに昨日は夜のウォーキングが無かったから9,000歩程度だった。

もちろん今日はコアトレ、筋トレ、ウォーキング全てやったよ。

 

昨日、新年会で暴飲暴食したので不安だったが、

体重を量ってみたらなんとマイナス0.2kgだった。

 

おそらく2次会でリバースしたのが良かったのだろう。

何を血迷ったか11時過ぎにアイスクリームとか食ってたもんなぁw

消化吸収される前に吐き出したから助かったんだと思う。

 

という訳で心配は杞憂に終わった。

明日からもしっかり頑張って減量しよう!

 



今のやり方、俺に合ってるみたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! [減量]

一昨日の晩に頼んだプロテインが今日届いた。

心配していたスプーンも1袋に1つずつ付いてきた。

注文して翌々日到着か、まぁ一応合格かなw

結構残りがギリギリだったので間に合って良かった。

 

以前は朝晩に1食の半分を分けて飲んでいたが、

今は晩に飲むのはやめて朝食として1食分摂取している。

低脂肪乳に溶かして飲むのが俺は好きだ。

普通の牛乳だと濃すぎるし、水だとジュースみたいになるからね。

 

朝食を卵、アボカド、プロテインに変えてから、

体調も悪くないし、体重も減少傾向にある。

この調子なら今年度中には65kgぐらいまでは落とせるかな?

このままこの朝食を続けてみようと思っている。

 

それは良いんだがその影響で、

買いだめしていたコーンフレークが減らないんだよね。

いろいろ考えたがとりあえず土日の昼に食べる事にした。

そうそう腐る物ではないが、開封した分は完食しておきたい。

 

という訳で俺は今、プロテインを朝食として摂取している。

正直言ってこれ以上筋肉を増やすつもりはないんだよね。

腹筋はきれいに割りたいと思うけど、

あまり鍛えなくても脂肪が減れば浮かび上がってくるっていうし。

 

しかしプロテインを購入する人って、

ほとんどがもっと筋肉をつけたいって人なんだろうな。

末弟も親父も筋肉増強を目的に購入してるし。

 

一緒に送られてきた機関紙みたいなのもマッチョばっかりだったw

あれじゃ誰でもプロテイン=筋肉増量と思ってしまうよな。

ただのたんぱく質なのにねw

 

さて、減量の方は順調で、停滞期もどうやら終わったらしい。

またすぐに停滞するかもしれないが、今のところ量るたびに体重は減っている。

この調子でますます頑張っていこうと思う。



せめて標準体重までは落としたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おかわり! [減量]

もうすぐプロテインが無くなるので新たに注文した。

親父も買うと言うのでナチュラルミルク味を購入。

俺と末弟は同じベリベリベリー風味とそんなバナナ風味にした。

 

前回はシェイカーとスプーンが欲しかったのでアマゾンで買ったが、

今回は直接リアルスタイルで注文してみた。

3人まとめて購入すると7,000円を超えるので送料は無料になる。

どこを探しても軽量スプーンが見つからなかったが、付いてくるんだろうか?

 

注文してどのくらいで届くのか?

アマゾンと比較してどの程度の差があるのか分からないが、

直接買う方が安いのは間違いなさそうだ。

今後も購入するか、今回で打ち止めにするかは先方次第である。

 

ちなみに最近は朝食として摂取しているので、

水ではなく低脂肪乳で溶かしている。

普通の牛乳だと濃くなり過ぎるので俺は低脂肪乳がちょうど良い。

筋トレ後の摂取は目的に反するので今はしていない。

 

できれば何ヶ月か飲んでみて体の変化を見てみたいと思う。



なくなる前に来いよ? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

実験中 [減量]

まだ1週間も経たないが、朝食を大幅に変えてみた。

こないだまで生野菜とコーンフレーク、ヨーグルトという朝食だったが、

アボカド、卵、プロテインという食事を試している。

youtubeで紹介されていた朝食メニューなのだが、

朝食の炭水化物をカットすることにより、

前日の夕食から昼食まで炭水化物を摂らないで過ごす事になる。

なので脂肪が燃焼しやすい体になるというのである。

 

今年はいろんな事にチャレンジすると決めたので、

良さそうだなと思ったらすぐに実行に移すようにしている。

実際に効果があるかどうかはまだ分からないが、

昼までもたないなんて事もないし体調も問題なさそうだ。

月曜日はちょっと仕事が手間取ったので、

脳に糖分が足りないせいかな?とも思ったが、

その後は全然問題なかったので単純に仕事量のせいだろう。

 

大幅に変えたのは朝食だけで、あとは今までどおりだ。

このまましばらくこの食事を続けてみようと思う。

 


何事も試してみないとね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

審判の刻 [減量]

さて、いよいよ今日は健康診断。

この日のために1ヶ月以上減量生活を送ってきた。

思い起こせば…ってほどの期間じゃねぇよ!!w 

 

朝8時半から9時半受付なので直行とはいえ普段より早い。

いつもの電停から徒歩30分かけて健康診断の施設へ向かう。

大抵の人はバスを使うが、せっかくなので歩いたw

 

採尿からスタートし、視力検査、体重測定、採血、聴力検査、心電図、

腹囲測定、問診、胸部レントゲン、胃のレントゲンで終了である。 

 

バリウムを飲むにあたって便秘が問題になりかけたが、

下剤を多めに出しておくとの医師の判断で胃のレントゲンも決行。

 

体重はこの時点で72.2kgだった。

12月1日時点で74.5kgだったので2.3kg減である。

うーむ、1ヶ月以上頑張った割にはさほど減ってないなぁ…。

 

それでも2.3kgの脂肪が燃焼したと思えば頑張った方だよね。 

筋肉量を落として体重を減らしたんじゃないから、

減ってるのは確実に脂肪分だと思う。

 

もちろんここがゴールではなく、あくまでも通過点である。

大満足とまではいかないが概ね順調くらいの評価は下せる。

このまま継続して減量を続けていき、理想の体型を目指そう! 

 


もうちょっと運動量を増やしてみようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

出てこいや! [減量]

明日、いよいよ健康診断が行われる。

この日に向けて1ヶ月ちょっと減量を頑張ってみた。

もちろん、明日が最後という訳ではない。

あくまでも通過点に過ぎない。

 

最終目的は理想の体型を手に入れる事であり、

それは1ヶ月やそこらで達成できるようなものではない。

 

結局、70kg以下まで落とす事は出来なかった。

しかし、体の構成は随分と変化したような気がする。

緩やかながら徐々に体重は減りつつある。

焦らずにこのまま継続していけば理想の体型に近づけるはずである。

割れた腹筋を手に入れるその日まで、今後も頑張っていこうと思う。

 

さて、明日に備えて検便をしなきゃいけないのに、

全然大便が出てこない…。

今朝、かなり頑張ってようやく小指の先くらいの小さな便が出た。

なんかガム噛んだ後のような硬い塊である。

検便の棒で突っついてもなかなか便がくっつかず非常に苦労した。

 

15時ごろ、同じようなコロコロ便が出たので、

なんとか2日分の検便を済ませることが出来た。

と言っても、実際には今日1日なんだよなぁ。

昨日の晩と今日の昼という事で許してもらおうw

 

とりあえずこのところ会心の大便は出ていない。

せっかく順調に体脂肪が減ってきているのに、

便秘で体重が落ちないといういやな流れになっている。

本気で便秘解消に乗り出さなきゃいけないな。

 

おそらく極度に脂肪を摂取しないように心がけているのが良くないのだろう。

やはり大事なのはバランスであり、脂質も適度にとる必要があるんだね。

もちろんとり過ぎてはいけないが、必要な分までカットしてはいけない。

アボカドやオリーブオイルなど、良質の脂質を摂り、

トランス脂肪酸などをカットするように心がけようと思う。

 

さて、いよいよ明日は健康診断である。

どんな診断が下るのか…。

 


まな板の上の鯉って感じだ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ホエイとカゼイン [減量]

今朝は牛乳で溶かしてプロテインを飲んでみた。

味はブルーベリーヨーグルトとかシェイクのような感じでおいしい。

ちょっと溶けにくかったのでシェイカーを振りすぎたらしく、

泡だらけになって非常に飲みにくくなってしまった。

全部飲んだ後もなんか食道に逆流してくるような感じだった。

まぁこれは俺がプロテインを飲み慣れてないせいだと思う。

しばらくは溶かすプロテインの量を半分くらいにしてみよう。

 

そうそう、昨日ホエイってなんだ?と書いたが、

どうやら牛乳から取れるたんぱく質らしい。 

牛乳から取れるたんぱく質はホエイとカゼインで、

ホエイが速攻型、カゼインが持続型だそうだ。

朝とか筋トレ後はホエイ、就寝前にカゼイン飲むのが良いらしい。

 

今日は筋トレ後に水で溶かして1回分の半分を飲み、

風呂上りに牛乳で溶かしてもう半分を飲んだ。

特に意識した訳ではないが、この飲み方は理にかなっているようだ。

ネット上で調べたところホエイプロテインを牛乳で溶かすと、

牛乳に含まれるカゼインも一緒に飲むことになるのでカゼインの効果が得られるらしい。

なので就寝前は牛乳で溶かして飲むのが効果的だそうだ。

朝食時や筋トレ後は体がプロテインを欲しているので、

吸収の早いホエイプロテインを水で溶かして飲むのが良いようだ。

 

まだ飲み始めたばかりなので吸収効率もクソもないんだがw、

プロテインは必要以上に摂取するとむしろ太るようなので気をつけようと思う。

 


末弟につられて買ったのは失敗か?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ベリベリベリーとそんなバナナ [減量]

2日にネットで注文した品が届いた。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg (アミノ酸スコア100)

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg (アミノ酸スコア100)

  • 出版社/メーカー: 株式会社 RealStyle
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 
 

末弟がスポーツ用品店でプロテインを物色していたので、

一緒にネットで買う事にしたのである。

ちなみに末弟はこちら、


ビーレジェンド -be LEGEND- そんなバナナ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

ビーレジェンド -be LEGEND- そんなバナナ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

  • 出版社/メーカー: 株式会社 RealStyle
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

味が違うだけで同じメーカーのプロテインである。

軽量スプーンとシェイカーのついたセットを頼んだのだが、

見つからなかったので単品の物をリンクしてみた。

 

早速、筋トレしてウォーキングに行く前に飲んでみた。

軽量スプーンで4杯をシェイカーに入れてぬるま湯を300mlを加える。

ちょっと振りすぎたせいで泡立ってしまったw

飲んでみた感想としては、

ブルーベリージュースみたいな味で普通にうまい。

これ飲んで筋肉が付くってなんかズルしてるような気分になるねw 

 

ただ、飲み終えてすぐにウォーキングに出かけたんだが、

なんか胃と食道の間で留まっているような違和感があった。

飲み終えた後、少し安静にした方が良いかも。

 

思った以上にうまいのでいろいろ試してみたくなった。

これ全部飲み終えたら今度は別の味も買ってみるか。

 

という訳で明日の朝は牛乳で溶いて飲んでみようと思う。

さて、ちょっとだけツムツムやって寝るとしようw

 

 


ホエイって何だ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

油断してゴロゴロ [減量]

今日は今年最後の出勤。

明日からは年末年始休暇となる。

 

相変わらずツムツム熱は冷めておらず、

電車の中や休憩中はずっとツムツムやっている状態だ。

今日から始まった12月限定ツムの確率アップのため、

コイン稼ぎばっかりの年末になりそうである。

ジェダイルークが非常に強いのでスキルマにしようと思っているが、

年明けまでは粘って1つでも多くジェダイルークを引こうと思う。

スキルチケットは十分にあるのですぐにでもスキルマに出来るが、

今後どうなるか分からないので1枚でも節約したいんだよね。 

他のツムは出なくていいからジェダイルークだけ大量に出ないかなw

 

さて、タイトルを見て分かるように、減量は順調に進んでいる。

無駄な油はきっちり断ち、アブローラーをゴロゴロと転がしているのだw

 

以前から野菜をしっかり摂取するように心掛けているのだが、

その際に使うドレッシングにもかなり気を使うようになった。

以前はフレンチドレッシングだのサウザンアイランドだのも平気で使っていたが、

今ではノンオイルの青紫蘇ドレッシングを使用している。 

全然気にしていなかった成分表示も確認するようになり、

菓子パンだのポテトチップスだのは全く食べなくなった。

そして今朝からはコーンフレークにかける牛乳も低脂肪乳に変えた。

このまま習慣化すればかなり脂肪の摂取を抑える事ができそうだ。

 

通勤も自転車から徒歩に変え、

夜のウォーキングと合わせて毎日14000歩くらい歩く。

ウォーキング前の筋トレも徐々に負荷を増やしながら継続中だ。

 

という訳でかなり頑張っているんだが、

残念ながら体重はあまり減っていないのが現実だ。

現時点で72.2kgなので2.3kg減ってところである。  

この調子では来月の健康診断までに70kg以下まで落とすのは難しい。

やっと習慣化してきたところなので焦らず続けていこうと思う。

 


もうちょい更新頻度を上げようかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。