So-net無料ブログ作成
検索選択

超ロングトーン [お笑い]

今日は朝から学区の卓球大会に参加した。

役員だからしょうがないんだけど、

あんま卓球得意じゃないんだよね。

じゃあ得意なスポーツは?って言われると…。

今は肉体改造中なので、

これからどんなスポーツにも対応できるようになる予定さw

 

今日は珍しく親父も参加して元気な姿を見せた。

さすがに半日は長かったのか、途中で帰っていった。

昼からゴルフの練習に行こうと言っていたが、

そんな元気が残ってるだろうか?

 

さて、午前中卓球をした後、自宅まで遠回りでウォーキング

昼食後、朝が早かったので昼寝していると、

15時頃になって親父がゴルフの練習に行くと言い出した。

もしかしたら朝早めに帰ったのは体力温存のためだったのかな?

 

いつものように末弟の運転で郊外のゴルフ練習場へ。

末弟は夜、同僚と練習に行く約束をしているようで、

ここでは親父と俺だけが練習する事にした。

今日はフルスイングはほとんどせず、

短いクラブでふり幅をせまくして打つ練習をした。

 

さて、いったん自宅に戻り、末弟は1人で待ち合わせに向かう。

俺と親父は別の車で中古ゴルフショップに行った。

今使っているドライバーはヘッドが小さいので、

もっとヘッドの大きいのをプレゼントしてくれると言うのである。

 

中古クラブを見て回っていると、親父が屁をたれた。

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーうっ!

どんだけ長い屁たれるねん!

腸内のガスを全部捻り出したかのような超ロングトーンw

サスティーンが効いてるぜ!

前から最近屁がよく出ると言っていたが、

ここまで酷いのは初めてだろう。

初めてであって欲しいw


 


3秒以上続いたんじゃないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

根競べ [お笑い]

昨日、電車が遅れたため、

ヤンマガが読めなかったので今日読もうとコンビニへ行った。

 

本棚の前におっさんが2人。

1人はどうもヤンマガっぽいのを読んでいて、

もう1人はその傍でスマホを弄っている。

 

本棚を見回したがどうやらおっさんが読んでいるヤンマガしかないらしい。

うーむ、今日は早く着いたからちょっと待ってみようかな?

すぐ傍の椅子でツムツムやりながら様子を伺う。

しかし、待てど暮らせどそいつは全然ヤンマガを手放そうとしない。

傍らでスマホ弄ってたおっさんもいったんどこかへ行方をくらませた。

諦めて仕事へ向かったのかな?と思ったら、

再びやってきてスマホを弄り始めた。

 

どう考えても不自然なほど長くヤンマガを読むおっさんと、

そいつが手放すのを待ち続けるおっさんの攻防。

 

俺も最初はヤンマガ待ちしようかと思ったが、

別に夜に別のコンビニで読んでもいいので途中で諦めた。

 

それから5分くらいしてもそのおっさんは読み続けている。

明らかに嫌がらせとしか考えられない。

傍らでスマホを弄ってるおっさんは文句も言わずひたすら待っている。

 

俺はそのまま昼食に野菜ごろごろ味噌汁とおにぎり2つを買った。

店を去り際にちらりと本棚を見ると、さっきのまんまの図式だった。

 

はてさて、その後どうなったんだろう?

ヤンマガを手放さないおっさんもイカれてるが、

黙って待ってるおっさんもなかなかのもんだよねw

 

レジで「ヤンマガ買いたいんだけどありませんか?」って聞いたらどうなるんだろ?

邪魔してるおっさんから店員が取り上げてくるのかな?

そんな事を考えながら朝のひと時が過ぎていった。

 


世の中いろんな人がいるなぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

紛らわしいわ! [お笑い]

今日から親父が入院する。

週明けには手術を控えている。

 

親父がぼそっと、

親父「どうなるんかのう…。」

と呟いた。

さすがの親父も手術を控えて不安になっているのかな?と思い、

hiro「大丈夫、体力落ちてなければちゃんと手術できるけぇ。」

と励ますと、

親父「イギリスの話をしよるんじゃがのぅ…。」

 



イギリスは脱退するみたいね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

荒唐無稽 [お笑い]

今日は仕事中にとんでもない話を聞いてしまった。

よく声の通るMさんというおばさんなのだが、

昨日死にかけたと言うのでどんな話か聞いてみた。

 

Mさん「昨日、あたしゃ死にかけたんよ。」

俺にではなくKさんという別の人に話している。

Mさん「茂みからが出てきてねぇ…」

あんたどこにいたんだよw 

Mさん「あたしゃ怖くてしょうがないから車で轢いたんよ。」

マジか!

車なら轢かずに逃げろよw

Mさん「それでも平気で襲ってくるけぇ恐ろしかったんじゃが…」

あんたも十分恐ろしいがなw

Mさん「茂みから子熊が出てきてそれ追って大きいのも逃げたんよ。」

いやぁ良かったねぇ、俺はてっきり、

Mさん「そこで目が覚めたんよ。」

なんて夢オチだと思っていたらどうやらマジらしい。

 

すでに定年を迎えて再雇用されているMさん。

まさかその年になって熊に襲われるとは思わなかったろうなぁw

バードウォッチングが趣味らしいから山にいたんだろうね。

それにしてもいかに車とはいえ向かっていくかねぇ。

熊もまさか車が襲ってくるとは思わなかっただろう。

両者にとって不幸な出来事だったね。

死者が出なくて本当に良かった。

 


九死に一生なのになぜかコミカルw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

替え刃 [お笑い]

今朝は9時ごろ目を覚ました。

朝食を食べて薬を飲み、髭くらいは剃っておこうかと思い、

洗面所へ行って髭剃りを持った。

そういえばこの刃も結構使ってるよなぁ…。

そう思い、すでに買っておいた替え刃8枚を自室から持ってきた。

職場近くのドラッグストアが閉店する前に購入していた物だ。

2週間で替えたとして16週間、約4ヶ月分である。 

 

刃を交換しようと古い刃を外してゴミ箱へ放り投げた。

替え刃を箱から取り出してふと、ある事に気付いた。

 

あれ?形状が違う!?

替え刃はG社、本体はS社、そりゃ合うわけがないw

何を血迷ってこの替え刃を購入したんだろう?

 

さて、どうしよう…。

1、本体に合った替え刃を購入する

2、替え刃に合った本体を購入する

考えられるのはこの2択である。

通常の製品であれば本体に合わせる方が安くつくが、

安全剃刀の場合、本体を買った方が安上がりである。

 

あまりにも馬鹿馬鹿しい買い物だが、

このまま替え刃を無駄にするという選択は有り得ない。

すでに開封しているし、買ったのも随分と前の事だ。

なんとしてでもこの替え刃に合う本体を見つけねばならない。

 

末弟に車を出してもらい、近所のドラッグストアへ向かう。

最初に末弟がカードを持っているWへ行ってみた。

G社の本体はあるものの、替え刃が使える本体かどうか分からない。

替え刃は3枚刃の古いタイプなので最先端の本体で使えるかどうか分からないのである。

分からなかったので店員に確認してみた。

やはり最新の本体では使えないようである。

 

仕方ないので今度は俺のポイントカードがあるS薬局へ行ってみた。

古い替え刃だし、もう本体は置いてないのかもしれないなぁ…。

Wの品揃えはS社の物が多く、G社は最新のモデルしかなかった。

S薬局にも替え刃だけで本体は売っていないかもしれない。

そうなったらあの替え刃は全て台無しという事になってしまう…。

一抹の不安を胸に、一縷の望みを託して自動ドアを開けた瞬間、

目の前の壁に俺の求める3枚刃用の本体がぶら下がっていた!!

 

もちろん見つかったのはうれしいんだが、

何ていうかもうちょっと勿体つけて欲しかったかなw

Wの時は、まず剃刀のコーナーを探すのも苦労したからね。

こんなに簡単に見つかるとありがたみが薄まってしまうよ。

 

という訳で、かなり前に購入した替え刃が原因で一手間掛かったが、

こうして立派に記事が一つ出来上がったのでよしとしよう。

 


めでたしめでたし?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

小ネタ数点 [お笑い]

今日から12月。

今年一年の締めくくり、最後まで頑張ろう!

 

さて、昨日は父方の祖父の妹の葬式で山口まで行ってきた。

大叔母って結構遠いので行くかどうか迷ったが、

留守番しててもしょうがないので父母と叔父とその嫁、叔母、

そして父方の祖母の妹(これも大叔母だな)の総勢7名で出掛けた。

車2台に別れて、我々家族とその他親戚で山口へ向かう。

葬儀は午後2時からだったが12時過ぎに着いたので、

ご飯を食べようとファミレスなどを探した。

ところが大田舎なので全く食べるところが無い。

高速降りてすぐのところにジョイフルがあったがそこまで戻るのもしんどい。

なんか道の駅みたいなところに食べ物屋があったが、

7名は無理との事で別の食べ物屋を教えてもらう。

父と叔父、そして俺が礼服のまま店の周りをうろちょろしていると、

変なおっさん「偉そうに…。」

はっきり聞こえる声でこちらに向かって言った。

父「はぁ?」

変なおっさん「偉そうなカッコして…。」

父「いや、葬式に行く途中なんよ。」

結構優しく諭すようにおっさんに言うが、どうもおっさんの様子がおかしい。

変なおっさん「あんたらこの辺の人じゃないじゃろう。」

父「ああ、広島から来たんよ。」

変なおっさん「どこの国の人ね。」

父「…。」

どうやらここにきて父もこのおっさんがまともじゃない事に気付いたらしい。

親父と叔父は2人とも喪服を着たままハットを被っていた。

ただのハゲ隠しなのだがどうやらこのおっさんには外国のマフィアのように見えたらしい。

終いには俺の方に向かって、

変なおっさん「あんたが連れてきたんか?」

hiro「え?何が?」

変なおっさん「どこの国から来たんね?」

hiro「ごめん、ちょっと何言ってるか分からない。」

変なおっさん「分からんのならええ。」

そこで無理矢理会話を終わらせてやった。

その後、教えられたレストランに行ってみたが結局混んでいたのでパス。

最終的にはローソンでお弁当を買って食べる事になった…。

 

さて、葬儀も滞りなく済み、焼き終わるのに1時間半かかると言うので、

その間に本家の仏壇を拝みに行こうと車で本家へ向かう。

到着して仏壇の前に座ると当たり前のように父、叔母、叔父がお経を上げ始める…。

まさか葬式の途中で抜けてお経を上げる事になろうとは…。

その後、骨拾いに戻って、そのまま帰路へ着いた。

 

さて、俺の兄弟たちはと言うと、本来父も参加する予定だったゴルフコンペに参加し、

末弟はそのゴルフコンペで優勝したらしい。

 

うちの軽自動車は時々ドアが開かなくなる事がある。

どうもロックした時のタイミングでノブが上手く作動しなくなるようだ。

末弟とともにゴルフに行った次男はその事象を知らなかったらしく、

うちに帰ろうとドアノブに手をかけたが作動しないので思いっきり引っ張ってしまい、

勢い余ってドアノブを引きちぎってしまった。

小柄な男だが加減を知らんのでたまにこうやって物を壊す。

 

そんな訳で昨日一日で色んな事が巻き起こった。

留守番してたら見聞きしなかったであろう出来事ばかりである。

やっぱり犬も歩けば棒に当たるじゃないが、

家に引き篭もっていたんでは勿体無いね。

土日の度にいろんな行事に狩り出されて面倒臭いとか思っていたが、

アンテナを広げておけば何かしら引っ掛かるものである。

 

これからも面倒臭がらず、良いネタ拾えるかも!ぐらいの積極性を持っていこう。

 


Nepheshelばっかやってちゃ駄目だな
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

暴君ハバネロ? [お笑い]

今日から9月がスタート。

先月末からずっと雨だったが、思ったよりは降らなかった。

昨日は一日中パチ屋で過ごしたがトータルで浮いたのでまぁ良かった。

今日も昼前くらいから親父と末弟を引き連れて同じパチ屋へ行ったが、

昨日の勝ち分をきっちり返納したような不甲斐ない結果に終わった。

 

さて、月も替わったことだし、先月カチンときた話を書き留めておこう。

相手はTという同年代の女である。

女といっても生物学的に性が女というだけで雌雄の識別に過ぎない。

こいつは以前からパワハラで訴えられたりする曰く付きの人物だったが、

先月末のこの女郎の態度はその片鱗を伺わせるものであった。

事の発端は俺が受けた別部署からの電話である。

緊急を要する内容だったので、必要な書類のコピーとメモをつけて直接持って行った。

ちなみにこの女郎はそのグループのリーダーなので、

そのグループに関する内容はこの女郎を介して本人に伝える事になる。

俺「Tさん。」

T「あ~ん?」

もうこの時点で俺の怒りは沸点に辿り着いている。

おんどれはウイグル獄長か!

俺「○○さんへ~~の件で対応お願いします。」

T「あ~。そこ置いといて。」

2階から4階まで重要な案件を持って馳せ参じた同年代の男性にこの態度。

完全に見下してやがるな。

これが2時頃の話だったから午後はずっと不愉快なままだったぜ。

 

ああ、今後このウイグルに関してはタメ口で行こうかな?

電話の取次ぎでも、

俺「hiroじゃが、○○空いとるか?」

ごちゃごちゃ言ったら、

俺「空いとるんならはよ代われや、仕事が遅いのぅ。」

いや、きっとこのウイグルにはそんなやり方は通用しない。

T「あ~ん?聞こえんなぁ。」

と返されるのがオチだ。

 

人気ブログランキングへ ガチで喧嘩しても無数の鞭でやられそうw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

アンマッチ [お笑い]

ピグのゲームは時間泥棒なのでやらないと決めたのに、

結局またちょこちょこと遊んでいる。

アイランドのカーゴシップイベントってのがある。

収穫したり工作した品々を船に積んでいくのだが、

どういう訳かこのイベントが結構お気に入りだw

この船の乗組員というか船長なのかよく分からないが、

明らかに台詞と顔が一致していない奴がいる。

顔と台詞がアンマッチ.JPG

顔と台詞がアンマッチ2.JPG

ねw

どう見ても「がっはっはっ」って感じのキャラじゃないだろ。

 

さてと、このイベント終わったら今度こそ止めよう。

 

人気ブログランキングへ  デイリークエストだけ…ってこれがいけないのか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ブラッド&ファイア [お笑い]

一昨日、家族で郊外の温泉に出掛けた。

姪っ子×2、父母、俺、次男、末弟という面子である。

 

温泉と言ってもさほど施設が充実している訳でもなく、

道の駅に温泉がおまけで付いているって感じだった。

サウナに入り、ちょっと温くなっている水風呂に入り、

ジェットバス、打たせ湯と一通り回った。

 

その道の駅に名物と書かれたソフトクリームがあったので、

ちょっとネタになるかな?と試しに食べてみた。

その名も「わさびソフトクリーム」である。

2013080319470000.jpg

食いかけの写真ですまんw

実際にはちゃんとソフトクリームの形をしているよ。 

色もまさにわさびそのものだろ?w 

 

今までの俺なら絶対に手を出さなかったであろう代物だが、

無難な選択ばかりしていては面白くないからね。

これからはもっとアグレッシヴに生きていこうと思う今日この頃w

 

さて、気になるお味の方だが…、

間違っても二度と食べようという気にはなれない不思議なテイストであった。

ツンとくる感じはまさしくわさびのそれだが、味そのものは甘いんだよね。

甘いソフトクリームなのに後味で鼻に抜けるわさびの辛味。

なんだか訳が分からなくて非常に不愉快であったw

 

日曜日は末弟と共に近所のパチ屋へ行った。

結局パチスロも止められない意思の弱いバカ兄弟である…。

 

昼食はすぐ傍の「ばくだん屋」という広島風つけ麺の店へ行った。

つけ麺のタレは20段階くらいに辛さを選択できるのだが、

俺は割と辛いの平気な人なので、

hiro「え~と、広島風つけ麺大盛り。」

店員「辛さはどうされますか?」

hiro「う~ん、そうだなぁ…。じゃあ12倍で。」

店員「…。12倍ですね?」

ちょっと待て、なんだその間は?

確か前回10倍であまり辛くなかったので大丈夫だと思うんだが、

店員の様子からすると10倍以上ってあまり出ないのかな?

 

末弟も心配そうにしていたが、

hiro「別につけダレだし、全部飲み干す訳じゃないだろ?」

末弟「まぁそうじゃが…。あんたぁ、痔は大丈夫なんね?」

それをすっかり忘れておったわ!!w

それでなくてもケツから血が出ていると言うのに、

明日はきっとケツから火が出るぜ!?

 

結局、出てきたつけ麺は若干物足りないくらいの辛さだった。

もちろん体は正直なので(なんかエロいなw)、

額や首の付け根辺りは汗が吹き出ていたけどね。

きっと次回は15倍あたりに挑戦する事になるだろう。

ケツの具合にもよるが…。

 

そして今朝、ちょっとドキドキしながらトイレに入ったが、

期待外れと言いましょうか思ったよりも大事には至らなかったよw

ちょっとヒリヒリするかな?くらいの感じ。

これなら暴君ハバネロを食った翌日の方が酷かったわ。

 

人気ブログランキングへ パチスロは5スロしか火を噴きませんでしたとさ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ぬか喜び [お笑い]

今日は親父の誕生日

実家で暮らしている俺としては一応祝わなければならない。

先月父の日お祝いしたばかりだと言うのに…。

 

などと思いつつも日曜日に家電量販店へ行って、

リクエストされた体脂肪測定機能付きのヘルスメーターを購入。

今朝、親父に手渡したのだが、まずは初期設定が必要で、

末弟が親父、お袋、俺、末弟のデータを入力した。

 

出掛けに計ってみると、今まで使ってた物より色々測定できる。

体脂肪も部位ごとに出るし、内臓脂肪の測定もして、

さらに骨密度やら筋肉量やらも表示される。

最後の方に「体年齢」という数値が表示された。

「30歳」

ん!?

実年齢38歳の俺が30歳って事は8歳も若いじゃないかw

朝晩ウォーキングして体調管理している効果かな?

と、こっそり喜んでいると、親父の体年齢「48歳」…。

67歳の親父が「48歳」?

さらに末弟が計ると、

「17歳」

おい、ティーンエイジャーかよ!?

実年齢34歳で「17歳」って半分じゃねぇか!

 

うむ、どうやら初期不良のようだな。

すぐに返品しよう。

 

人気ブログランキングへ 帰宅後に計ったら「23歳」だったわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。