So-net無料ブログ作成

半日拘束 [スポーツ]

今日は昼から市の実務研修でスポーツ吹き矢の講習を受けた。

スポーツ吹き矢とは吹き矢で的を狙う競技である。

実際に受講してみると、弓道のような所作を重んじる狭義で、

ダーツのようなイメージとはかなり異なるものだった。

 

全く知らないスポーツだったが、

段級位もあり、大会も盛んに行われているそうだ。

老若男女を問わずできるスポーツで、

現在、会員の最高齢はなんと100歳らしい!!

 

面白かったので興味のある人はぜひリンク先をチェックしてみてね。

俺のブログって何気にリンク貼ってるんだよ。

目立たないからスルーされてるかもしれないけど…。

 

さて、16時ごろまでスポーツ吹き矢の講習を受けた後、

インドアクッブのルール確認のため、別室へ集まる。

インドアクッブとはクッブのインドアバージョンである。

つか、クッブが分かんねぇわなw

今度、インドアクッブの大会があるので、

審判として全員の意識を合わせておこうという寸法だ。

最終的には審判部長の裁量に一任するという事で話はついた。

そりゃ良いんだが、審判部長って俺なんだよねw

皆、あんまり無茶言わないでね(汗)。

 

さて、この打ち合わせは17時には終わったのだが、

19時から今度は別の会議が同じ会場で行われる事になっている。

しかも、その会議に出席しなきゃいけないので、

2時間時間を潰さねばならない。

どうしたもんかと思ったが、とりあえずウォーキングする事にしたw

海を見ながらいつもと違うところを歩く。

途中、公園でちょっとだけツムツムしたりして、

18時頃、吉野家で牛鮭定食を食べる。

その後、コンビニで立ち読みしてコーヒーを買い、

再びスポーツセンターへ戻る。

それでもまだちょっと時間があるので、

ロビーでツムツムしながら時間を潰した。

 

そして19時から監督者会議。

大会で行う試合の組み合わせをくじ引きで決める。

20時過ぎにようやく解散である。

 

いやぁ、今日はほとんどスポセンで過ごしたわ。

まだ昼からだったから良かったけど、

大会当日は朝8時半集合で解散は下手すると20時過ぎるかも…。

何しろ大会運営した後、ミニテニスの講習をするという。

そしてさらには定例会もするというのでめちゃくちゃハードである。

まぁその日がハードな分、何度も集まらなくてすむ訳だが…。

 

今日はいつものウォーキングは出来なかったが、

空いた時間で歩いたし、帰りも歩きだったのでいつもと変わらないくらい歩いた。

帰宅後にいつもの筋トレメニューはやったが、

本来はウォーキング前にやる事なのであまり意味が無いかも。

 

今日はなかなかハードな1日だった。

しかも明日は朝から卓球大会である。

さっさと寝て明日に備えよう。

 


全然土日が休めない…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。