So-net無料ブログ作成
検索選択

体調管理 [チラシの裏]

母の風邪が親父にも感染ったらしく、

昨日の晩から親父がゲホゲホ咳をしていた。

抵抗力が落ちているから簡単に感染してしまったのだろう。

抗がん剤をストップしてからだいぶ経つが、

いまだに本調子には戻らないようだ。

 

帰宅後、両親から衝撃の事実が!!

2人はインフルエンザだったらしい。

おいおい、やべぇじゃねぇか。

母はすっかり熱が下がって落ち着いているが、

親父はまだ熱が高いし、咳もひどい。

 

日曜日には駅伝の沿道整理をしなきゃいけないし、

このタイミングでインフルエンザに罹るわけにはいかん。

という訳ですぐにマスクを着用し、食事も別々にして自室で食べた。

 

自覚症状は無いがもしかしたらすでに手遅れかもしれない…。

今のところ大丈夫そうなので普段どおりに過ごす。

 

午後8時、親父はあの様なので、俺が代わりにビルの清掃に向かった。

親父は知り合いのビルの清掃管理のバイトをしている。

毎晩8時過ぎにシャッターを下ろして各階のトイレットペーパーを補充するのだ。

親父の手術前後に代わってやっていたのでやり方は分かっている。

 

手早く最低限の仕事を済ませて帰宅し、すぐさまストレッチ筋トレを始める。

いつもどおりウォーキングに出かけるためである。

腹筋用のマシン(ワンダーコア)は感染エリアにあるので本日は割愛。

2人が風呂無しだったので、しかたなく今日はシャワーで済ませた。

 

さてと、後はアルコール消毒してまた明日に備えよう。

インフルエンザ、予防接種もしてないし、感染してなきゃ良いけど…。

 


皆さんもお気をつけて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。