So-net無料ブログ作成

健康第一 [チラシの裏]

今日で10月も終わり、明日から11月が始まる。

それに伴い、明日から我が職場でも大幅な担務換えがあり、

俺も長く続けてきた業務から離れる事になった。

今日は今の仕事をする最後の日なので、

ちょっとは感慨深い物があるかな?と思っていたが、

午後になってかかってきた理不尽な電話のお陰でそんなものは消し飛んだ。

元々その県の窓口は他県と比較してもトラブルの多い県であった。

中国5県の1県で、仮にT県としておこう。

そのT県の窓口のおっさんがまぁ酷い。

最後の最後でこのおっさんと激しく口論となり、

有終の美どころか、立つ鳥あとを濁しまくってしまったわぃ。

何より許せないのは、自分の非を認めないその姿勢である。

明らかにそのおっさんの不手際でこのような事態に陥ったというのに、

それに対する明確な謝罪が無いばかりか、開き直る始末。

おっさん「ほいじゃあ、どうしたらええん?」

hiro「どうしたらええん?って、そりゃこっちの台詞ですよ。」

あまりにも理不尽な言い分なのでいつまでたっても平行線のまま。

結局、このおっさんからただ一度として謝罪の言葉は無いままであった。

 

今にして思えば、このおっさんを論破したところで何の意味も無いんだよねw

完全に無駄なエネルギーを長時間浪費してしまった。

やはり風邪で抵抗力が落ちているせいか、正常な判断が出来なかったようだ。

健康体であれば、まずはどうやって上手く事を運ぶかという部分に力を注ぐ。

決してそのおっさんを論破する方向へ力は注がないはずである。

今回、そのような失態を演じたのは、もちろんそのおっさんの態度も悪いが、

俺自身の健康状態の悪さが正常な判断力を狂わせたせいだろう。

きっとこんな状態で天鳳なんかやった日にゃ、ラスの大行列となるだろう。

今日はさっさと寝て、体調を万全に戻したいと思う。

 

さて、なんとか今日一日を乗り切ったが、明日からはまた別の仕事が始まる。

本格始動は来週の月曜日からだが、明日一日をどうにか乗り越える必要がある。

今日のうちに無理せず体調を整えて明日に備えよう。

 

今日はウォーキングも休んだが、明日は出来れば歩きたいなぁ…。

このままなし崩しになるのも怖いし…。

一応5時にはアラームをセットしておいて、朝の調子で判断しよう。

パ○ロン飲んだせいかもうすでに眠いw

これ、絶対眠くなる成分入ってるわ。午前中もちょっと眠かったもん。

まぁいい。さっさと風呂入って寝るとしよう。

 

人気ブログランキングへ 明日は人数も少ないようだ…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hirosan

先ず十分の睡眠をtる事ですね♪
明日はほぼ完璧の状態に戻る事を望みます♪
無理せずマイペースでいきましよう!
by hirosan (2011-10-31 21:59) 

hiro

hirosanさん、コメントありがとうございます。
このブログ、久々にコメントを頂きましたw
睡眠は大事です。
薬も飲んだし、しっかり寝て元気を取り戻します。
hirosanさんも体に気をつけて下さいね。
by hiro (2011-10-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0