So-net無料ブログ作成
検索選択

とんびとマグロ [チラシの裏]

俺の好きな鳥はとんび。魚ならマグロが好きだ。

何故かと言うと、彼らは流れを掴み、

それらを上手に活用して生きているからだ。

 

とんびは気流に乗って、自分の力をほとんど使わず上昇する。

マグロは海流に乗って、弾丸のように周遊するという。

  人気blogランキングへ

俺はどちらかと言えば流れ論者である。

結構賛否両論あるので、この考えが正しいと主張するつもりは無い。

ま、神様を信じるか信じないかレベルの話なので、

数学的に論破しようとしたり、文学的に賛同しないで欲しいw。

 

俺は基本的に怠け者なので、

とんびのように流れを掴んで楽に生きたいと、ただそれだけなのである。

 

俺は数学が苦手だ。算数レベルさえ危うい。

だから確率よりも直感を重視する。

根っからの駄目ギャンブラー気質であるw。

 

俺の直観は、流れというものが存在し、重要な物であると認識している。

この直観が正しいかどうかはまだ判断がつかない。

今後も流れについていろいろと考えてみることにしよう。

 クリックする流れだねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。