So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

637 [チラシの裏]

誕生日までは毎日更新で頑張っていたが、
ネタが尽きて日々更新は断念してしまった…。
 
そんな中、ようやくネタができたので久々に記事にしてみた。 
 
ずいぶん前からしてきた事がついに完遂したのである。
まずは写真から見ていただこう。
 
DSC_0130.JPG 
 
そう、500円玉貯金である。
来る日も来る日も500円玉を貯め続け、
とうとう、1リットルのリステリンのボトルいっぱいになったのである。
 
という訳でさっそく集計してみた。
 
DSC_0129.JPG 
 
一列が20枚(1万円)で31列と端数が17枚。
しめて637枚の500円玉である。
こうして並べるとなんか迫力満点だなw
 
このままでは使えないので、郵便局へ入金する事にした。
リステリンのボトルからは出しにくいので、
ビニール袋を2枚重ねにしてリュックに入れる。
体重計に乗っけてみると4.5kgもの重さがあった。
 
近所の郵便局で入金を申し出ると機械で計測すると言う。
枚数数えてきたとは言えこれだけの数である。
もしかしたら1枚くらい間違っているかもしれない。
俺が数えた時には30分以上かかったが、
機械にかかればあっという間に637枚と計測された。
民営化したとはいえさすが郵便局である。
場末のパチンコ店のように枚数をちょろまかすようなマネはしないw
 
さて、もともとこの500円玉貯金には目的があった。
それは新しいPCの購入である。
なにしろ現在使用しているPCは未だにXPなのである。
さすがにいつまでもこのままではいかんので、
ボトルいっぱいまで貯めたら買おうと決めていたのだ。
 
ま、その話はまた別の記事で。
 

今度は何を目指して貯金しようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

42 [チラシの裏]

本日めでたく誕生日を迎える事ができた。

後厄の42歳である。

 

うーむ、ダラダラと密度の薄い時間を過ごしてきたなぁ…。

村山聖の事を思うと申し訳ないとは思うんだが、

病気らしい病気は脱肛くらいのもんだ。

まぁ、実際には潜伏した重病が見付かってないだけかもしれないが…。

 

両親と言うのはありがたいもので、

大好物のカレーを作って、ケーキも買って祝ってくれた。

昨日、ロングトーンの屁と共にクラブを買ってくれた親父w

母はバレンタインも兼ねてチョコをくれた。

 

ほんと両親にはいろいろと迷惑をかけてきた。

高校卒業してすぐ自衛隊に入った時、

横須賀に行ってすぐに船から逃げ出して家に戻った時、

親父が一緒についてきて頭を下げてくれた。

東京にいた頃は無心ばかりして母からお金を借りていた。

詐欺師の小野寺に騙された時も結局親父が助けてくれた。

 

この歳になって結婚しないというのも両親の心配の種だろう。

孫は3人いるけど、やっぱり長男の子を見たいに違いない。

 

おっと、せっかくのおめでたい日になんだか辛気臭いわw

過去を振り返ると反省点ばかり目に付くけど、大切なのはこれからだ。

いきなり180度変わろうとすると負担ばかりで挫折してしまうから、

ゆっくりで良いから確実に前進していこうと思う。

 

今のところ、毎日筋トレとウォーキングは継続している。

これだけの事でも続けられているというのは自信に繋がる。

理想の体型を手に入れればさらに自信は深まるだろう。

これからは体力だけじゃなく、知力、精神力も磨いていきたい。

 

来年の今日、ブログで胸を張って前進できたと言えるように頑張ろう!!

 


刃を研ぐ習慣を身につけよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超ロングトーン [お笑い]

今日は朝から学区の卓球大会に参加した。

役員だからしょうがないんだけど、

あんま卓球得意じゃないんだよね。

じゃあ得意なスポーツは?って言われると…。

今は肉体改造中なので、

これからどんなスポーツにも対応できるようになる予定さw

 

今日は珍しく親父も参加して元気な姿を見せた。

さすがに半日は長かったのか、途中で帰っていった。

昼からゴルフの練習に行こうと言っていたが、

そんな元気が残ってるだろうか?

 

さて、午前中卓球をした後、自宅まで遠回りでウォーキング

昼食後、朝が早かったので昼寝していると、

15時頃になって親父がゴルフの練習に行くと言い出した。

もしかしたら朝早めに帰ったのは体力温存のためだったのかな?

 

いつものように末弟の運転で郊外のゴルフ練習場へ。

末弟は夜、同僚と練習に行く約束をしているようで、

ここでは親父と俺だけが練習する事にした。

今日はフルスイングはほとんどせず、

短いクラブでふり幅をせまくして打つ練習をした。

 

さて、いったん自宅に戻り、末弟は1人で待ち合わせに向かう。

俺と親父は別の車で中古ゴルフショップに行った。

今使っているドライバーはヘッドが小さいので、

もっとヘッドの大きいのをプレゼントしてくれると言うのである。

 

中古クラブを見て回っていると、親父が屁をたれた。

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーうっ!

どんだけ長い屁たれるねん!

腸内のガスを全部捻り出したかのような超ロングトーンw

サスティーンが効いてるぜ!

前から最近屁がよく出ると言っていたが、

ここまで酷いのは初めてだろう。

初めてであって欲しいw


 


3秒以上続いたんじゃないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

半日拘束 [スポーツ]

今日は昼から市の実務研修でスポーツ吹き矢の講習を受けた。

スポーツ吹き矢とは吹き矢で的を狙う競技である。

実際に受講してみると、弓道のような所作を重んじる狭義で、

ダーツのようなイメージとはかなり異なるものだった。

 

全く知らないスポーツだったが、

段級位もあり、大会も盛んに行われているそうだ。

老若男女を問わずできるスポーツで、

現在、会員の最高齢はなんと100歳らしい!!

 

面白かったので興味のある人はぜひリンク先をチェックしてみてね。

俺のブログって何気にリンク貼ってるんだよ。

目立たないからスルーされてるかもしれないけど…。

 

さて、16時ごろまでスポーツ吹き矢の講習を受けた後、

インドアクッブのルール確認のため、別室へ集まる。

インドアクッブとはクッブのインドアバージョンである。

つか、クッブが分かんねぇわなw

今度、インドアクッブの大会があるので、

審判として全員の意識を合わせておこうという寸法だ。

最終的には審判部長の裁量に一任するという事で話はついた。

そりゃ良いんだが、審判部長って俺なんだよねw

皆、あんまり無茶言わないでね(汗)。

 

さて、この打ち合わせは17時には終わったのだが、

19時から今度は別の会議が同じ会場で行われる事になっている。

しかも、その会議に出席しなきゃいけないので、

2時間時間を潰さねばならない。

どうしたもんかと思ったが、とりあえずウォーキングする事にしたw

海を見ながらいつもと違うところを歩く。

途中、公園でちょっとだけツムツムしたりして、

18時頃、吉野家で牛鮭定食を食べる

その後、コンビニで立ち読みしてコーヒーを買い、

再びスポーツセンターへ戻る。

それでもまだちょっと時間があるので、

ロビーでツムツムしながら時間を潰した。

 

そして19時から監督者会議。

大会で行う試合の組み合わせをくじ引きで決める。

20時過ぎにようやく解散である。

 

いやぁ、今日はほとんどスポセンで過ごしたわ。

まだ昼からだったから良かったけど、

大会当日は朝8時半集合で解散は下手すると20時過ぎるかも…。

何しろ大会運営した後、ミニテニスの講習をするという。

そしてさらには定例会もするというのでめちゃくちゃハードである。

まぁその日がハードな分、何度も集まらなくてすむ訳だが…。

 

今日はいつものウォーキングは出来なかったが、

空いた時間で歩いたし、帰りも歩きだったのでいつもと変わらないくらい歩いた。

帰宅後にいつもの筋トレメニューはやったが、

本来はウォーキング前にやる事なのであまり意味が無いかも。

 

今日はなかなかハードな1日だった。

しかも明日は朝から卓球大会である。

さっさと寝て明日に備えよう。

 


全然土日が休めない…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インフルエンザ大流行 [チラシの裏]

我が家でも患者が出たが、

ここのところ職場でもインフルエンザが増えてきた。

もともと空気の悪い職場なのでマスクしてる人は多いが、

マスクしててもかかる人はかかるね。

課長代理(以前の麻雀仲間)はノーマスクでも元気だし。

 

俺も大事を取ってマスク着用して仕事をした。

人数が少ないから電話は鳴りっ放しだし、

自分の仕事は気が散ってなかなか捗らない。

 

くそう、こんな事なら我が家で感染されてれば良かったよw

休む人たちも熱とかでしんどいだろうけど、

残された方は少人数で仕事するから大変なんだよね。

 

ちなみに俺は毎晩ウォーキングに出かける前に窓全開にする。

1時間程度換気して帰宅後、風呂入る前に窓閉めて暖房を入れておく。

風呂上りに体を冷やすのは良くないからね。

 

まだまだ寒い日が続くので、体調管理には気をつけよう!

 


うがい、手洗いも忘れずに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -